スポンサーサイト

by uminekoしゃら母ver  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

可愛い笑顔の下には・・・

さっき携帯の充電が終わったので取りに行った所、紗羅まで一緒について来ました。調度と思って撮ってみたら・・・↓

omati1.jpg

もう、可愛くて愛嬌のある「満面の笑み」です。けれど紗羅がこんな顔してやってくるときは訳がありまして・・・。
『おかーさん、あのね、お願いなんだけど?』
必ずといっていいほど、「何かしてくれ、遊んでくれ、なにかおやつ食べたい」という要求を隠しているときです。いわゆる「下心」ですか?可愛く迫れば要求は叶うと思ってる節があるらしいです(笑)。
今回はずっと玄関先をちらりちらりと見ているので、どうやら「散歩に連れてけ」といってるらしい。
あなた、今日は朝雨の中40分くらい、昼20分、夕方40分お散歩したのを忘れましたか;;

omati2.jpg

私がお願い聞きそうもないらしいので、さらに可愛い笑顔で携帯にずいっとよってくる。

悪いけど今日の分のお散歩は終わりました!

『じゃ、おうちで遊んで!』
・・・この後ボール咥えて迫ってきたんで、つい今しがたまでサッカーごっこで遊んでました。

おかーさん、疲れましたよ;;


↓ただ今シェットランドシープドッグシェルティー)なブログランキング参加中。プチ反抗期?なしゃらの応援をよろしく;;;

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
テーマ: シェルティ☆大好き -  ジャンル: ペット
by uminekoしゃら母ver  at 23:24 |  しゃら日記 |  comment (4)  |   |  page top ↑
Comments

No title

あはは、紗羅ちゃんすんごい元気っ子だね。まあ5~6才まではそんな感じだしね。
わが屋も風牙が元気っ子でやんちゃっ子で大変です(^^;)
ホント、この年齢の仔みんなドッグランに集めたらきっと大暴走族が結成できるんじゃないかと…
by ほむら 2010/10/10 23:55  URL [ 編集 ]

No title

紗羅之助さん意思表示バッチリですな~
視線で訴えるなんて上級者ですね!
ウチのイブキ左衛門はスマイルで僕の顔を見つめるだけなので意味が分かりません(爆)

ですが自分から散歩に行きたがることはないのでイブキの意思表示は「ゴハン」か「遊び」のどっちかしか無いですが…

いやもしかしたら「タンスに足の小指ぶつけてください!お願いでつ!」なんて思ってたりして…


orz
by 乱堂@orz 2010/10/11 00:54  URL [ 編集 ]

Re: No title

ほむら様>コメント有難うございます♪

ヒートのイライラ期も過ぎ去って、普通時の元気モードに突入と思ったら、毎日これです;;
風牙君にもやんちゃ度劣らないだろうなあ。
試しにリンクにあるところや、今までコメ入れしてくれた方のところのワンコ・全員集合!!の図を思い浮かべてみました。
・・・・・・
確かに大暴走集団ですね、わははははは!
・・・誰がストッパーになるのでしょう(汗)
by umineko 2010/10/12 00:02  URL [ 編集 ]

Re: No title

乱堂氏>コメント有難うございます♪

> 紗羅之助
お、ひらがなより全然かっこいい。こっちにタイトル替えるべか。
しかし紗羅がどのようにして現在のおねだりスキルを獲得したかは未だ不明;一体誰に似たんですかと時々問い詰めたくなります(笑)
>タンスに足の小指ぶつけて
字面見るだけであの強烈な痛さを思い出す~(爆)
しかし感情だだもれの紗羅と違い、イブキちゃんの魅力は何を考えているか読ませないあの不敵な笑顔にあるよーな気がいたします、これはマジで、はいっ。
by umineko 2010/10/12 00:34  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

uminekoしゃら母ver

Author:uminekoしゃら母ver
登場人物:
・紗羅(しゃら):2009年5月17生まれのシェルティのかわゆい女の子・・・なんだけど、と~~~ってもやんちゃなので男の子風の「しゃらのすけ」が目下の呼び名。ただ今育ち盛り、千葉県在住。
・義理母(umineko):一応人間。兼業主婦だったり(介護職、現在休職中)。フリー音楽素材なども作ってるけど、最近仔犬育児で遅延ぎみ。どうしましょう。
・義理父:人間。いわゆるSE、会社員。頑固で他人に服従しなかった義理母実家の先代犬(柴・オス)をほんの少し触れるだけで懐柔させたり。動物に好かれる特な体質だけど、最近土日に休みが取れず、紗羅さんと遊べずにまあ大変。

一応リンクはフリーです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
タグそして検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
