
by uminekoしゃら母ver  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

いつか王子様が(大嘘)

実はヒート前からなんですが、より人間好き!だった紗羅さん、シェルティー仲間の声に敏感に反応するようになりました。テレビで番組つけてても、他種の声には反応しめさず遊んでいても、シェルティーが出てくるとテレビに向かって座って、じっと耳をかたむけるようになっていました。喜んでいる声には一緒に尻尾振ったり・・・。

どうも、本格的にシェルティーのお友達が欲しくなったようなのです。

そこにもってきて3回めのヒートです。1歳半の紗羅もそろそろお年頃・・・で、最近の紗羅さんは↓のように人()待ち顔なことが多く、どうやら「お友達募集」が「彼氏募集」にシフトした模様。

urei2.jpg

『こんにちは、シェットランドシープドッグの紗羅です。今、王子様が迎えに来てくれるのを待ってるのです。セーブル(トライでも可)の素敵なヒト、きてくれないかな~』(我ながらアホなアテレコだ;;)
しかし聞こえてくるのはご近所の、人・見境無く吠えかかってくるデカシェル君の声ばかりです。
『あーいうヒトは、好みじゃないの。大きいしうるさいし。』

urei1.jpg

『はあ、今日も来てくれなかった。ちょっと待ちくたびれたです・・・』

suana2.jpg

『明日シェルちゃん先生にアドバイス聞こうっと(シェルちゃん、まだまだご健在です♪)。明日こそは王子様きてくれるといいなあ・・・じゃ、おやすみなさい。』

suana1.jpg

↑で、朝起きるとそういうことはころっと忘れて
『散歩、お散歩、楽しいなっ♪王子様?食べられるのそれ???』みたいな状態になりますが、日中思い出したように一枚目の写真の様子に戻ります。最近何日か、このパターンの繰り返し。
まあ、ヒート特有のイライラした感じがない分だけいいとしますか;;

で、冒頭のように、多分ヒートが終わったあともシェルティーのお友達(もちろん、女の子でもOKという意味で)欲しがると思うのですが、とにかくシェルティーの数自体近所には少なくて、現在まがりなりにもお付き合いできているのは本気でシェルちゃんくらいしかいない・・・(泣)。さっきの記載のデカシェル君のところは3頭いるんだけど、みんなそろって人・にがうがうだし、いきつけの八百屋さんの常連さんがブルーマールの子飼ってるということなんだけれど、散歩コースが全然合わないし、他数頭のご近所さんともなかなか散歩時間が合わず・・・(泣泣)。以前飼っていた、って方は多いんですけどね;;


↓ただ今シェットランドシープドッグシェルティー)なブログランキング参加中。シェルティーのお友達のいないしゃらに、どうか愛の手をw

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
テーマ: シェルティ☆大好き -  ジャンル: ペット
by uminekoしゃら母ver  at 12:48 |  しゃら日記 |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

uminekoしゃら母ver

Author:uminekoしゃら母ver
登場人物:
・紗羅(しゃら):2009年5月17生まれのシェルティのかわゆい女の子・・・なんだけど、と~~~ってもやんちゃなので男の子風の「しゃらのすけ」が目下の呼び名。ただ今育ち盛り、千葉県在住。
・義理母(umineko):一応人間。兼業主婦だったり(介護職、現在休職中)。フリー音楽素材なども作ってるけど、最近仔犬育児で遅延ぎみ。どうしましょう。
・義理父:人間。いわゆるSE、会社員。頑固で他人に服従しなかった義理母実家の先代犬(柴・オス)をほんの少し触れるだけで懐柔させたり。動物に好かれる特な体質だけど、最近土日に休みが取れず、紗羅さんと遊べずにまあ大変。

一応リンクはフリーです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
タグそして検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
