スポンサーサイト

by uminekoしゃら母ver  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

『ここだけのおはなしです・・・。』

bell1.jpg

『紗羅です。今日はここだけの、ヒミツのお話をします。実はわたし、ボーダーコリーなのです。おとーさんとおかーさんがシェルティーだとみんなをだましてるだけなのです。』

「「嘘つきなさい。」」

・・・なんて冗談が言えてしまうほど、紗羅はボーダーコリーが好きです。ちょっと繊細なところがあって、他のにはなかなか打ち解けないケースもあるシェルティーの例に漏れず、紗羅も初対面のには、見知り気味。シェルティーに遭っても飼い主同士が「あ、シェルティーだ!」と喜んで(なんせここら辺、シェルティー少ないですから;;)、紗羅はそっぽを向いてるなんてことも。

なのに、ボーダーコリーを見ると、何故か自分から『ご挨拶しなきゃ~♪』と、漏れなくとことこ近寄っていくのです。特に↓の、ご近所さんの瞳が素敵なベル君。(ベル君とベル君のお母さん、写真協力有難うございました♪)

bell2.jpg

ベル君も紗羅とは相性がいいらしく、どっちかがどっちかを見つけると、すぐ寄って来たり行ったりです。

こういうこともありました。
近くの林の中に調度いいお散歩コースがあります。その林はかなり奥行きが深くて、紗羅の散歩コースでもある林入り口に面した道路からだとすぐ薄暗い木立と茂みにさえぎられて道の行く手が見えなくなってしまいます。ある日その入り口前道路を歩いて、いつもの公園へ向かってお散歩していた紗羅とお父さんですが、紗羅が突如引き返し、林の入り口向かって走り始め、林のお散歩道にはいって猛然と走り始めました。尻尾振りながら。・・・で、全力で駆けること暫く、木立の向こう側には、道路からは影も形も見えなかったベル君とベル君のお母さんの姿が。で、出会った二頭は仲良く挨拶、飼い主同士はもう爆笑。(ベル君のお母さんから見ると、(「な、何かが暗い林の中を猛スピードで追いかけてくる(汗)→何故か茂みを掻き分け紗羅ちゃん登場(笑)!」)

・・・それなのに、今日知り合った貴重なシェルティーのお友達からは、せっかく向こうが「仲良くしよーよ♪」とご挨拶してくれてるのに、急いで逃げようとする始末なのです;;シェルティー、わかっただけでも9頭紗羅の散歩範囲内にいるって判明したのに、紗羅がまともにご挨拶できるのって、未だにシェルちゃん先生だけ・・・(泣)シェルティー友達の欲しい親心子知らずで、紗羅は今日はお散歩途中、ご近所さんで二頭ボーダーコリー飼ってるお宅の前で愛想を振りまきまくりでした。

ひょっとしたら頭の中身が先祖がえりしてるんじゃないかしら?シェルティーってご先祖にボーダーコリーがいるみたいだし・・・。


↓そんなこんなでボーダーコリーシェットランドシープドッグ(シェルティー)なブログランキング参加中。やんちゃ姫・しゃらの応援をよろしく;;;

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

おまけ。しっぽ、伸びました。ふっさふっさで、力はいってないときは地面に先っぽがついてます。↓
bell3.jpg
テーマ: シェルティ☆大好き -  ジャンル: ペット
by uminekoしゃら母ver  at 23:28 |  しゃらのご近所さん |  comment (2)  |   |  page top ↑
Comments

あはは

紗羅ちゃんはボーダー君がお好みなのね(^^;)

シェルの男の子でも女の子やシェルに興味のない仔って稀にいるって聞いたけどさ。
(実際テリー君は女の子に殆ど興味を示さなかった。だからって男の子に興味が有るって訳でもない。純血種の場合、稀に繁殖に対して意欲のない子が出るらしいですよ。テリーはたまたまそうだったってだけ。女の子はヒートがあるからそういうのは少ないらしいけど)
シェルの女の子って男の子のタイプにうるさいのかな。
えり好みするとか(^^;)
ユーリアは面食いらしいし(笑)
by ほむら 2010/01/31 15:34  URL [ 編集 ]

もう、本当に・・・(呆)

ほむら様>コメント有難うございます♪

まずは風牙君、お大事にしてくださいね;;
・・・本気でシェルティー女の子って好みうるさいのかなあ(笑)紗羅は、ボーダー君の次は、無駄吠えしなくてご挨拶や遊びのお誘いでもしつこくない、さっぱりしたタイプ(犬種は問わず)がお好みらしいです。以前遊びに行った隣町の公園で、トライカラーの男の子で凄い美形の子がいたんですが、人間にもがうがう吠えまくるんで、紗羅、冷えた目で見てましたe-330
そういえば、テリー君じゃないけど、うちの実家で飼ってた純血種の柴犬も(未去勢♂)、女の子に興味無しだったなあ。
by umineko 2010/01/31 23:25  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

uminekoしゃら母ver

Author:uminekoしゃら母ver
登場人物:
・紗羅(しゃら):2009年5月17生まれのシェルティのかわゆい女の子・・・なんだけど、と~~~ってもやんちゃなので男の子風の「しゃらのすけ」が目下の呼び名。ただ今育ち盛り、千葉県在住。
・義理母(umineko):一応人間。兼業主婦だったり(介護職、現在休職中)。フリー音楽素材なども作ってるけど、最近仔犬育児で遅延ぎみ。どうしましょう。
・義理父:人間。いわゆるSE、会社員。頑固で他人に服従しなかった義理母実家の先代犬(柴・オス)をほんの少し触れるだけで懐柔させたり。動物に好かれる特な体質だけど、最近土日に休みが取れず、紗羅さんと遊べずにまあ大変。

一応リンクはフリーです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
タグそして検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
