FC2ブログ

そうだ、ガム噛もうっ♪

クリスマスは如何お過ごしでしたか?しゃらは砂糖抜きパンケーキにすりおろしたリンゴを入れて、カッテージチーズを塗ったのをたらふく食べてご満悦でした。よく胸焼けしないなあ;;

けれどケーキじゃ歯ごたえ足りず、食事が終わったお気に入りおもちゃで噛み噛み遊び。
しゃらも、噛み噛みが大好きです。
五ヶ月くらいまでは家中ところかまわず噛みまわって大変でしたが、本人の成長と親の教育成果(ホントか?)がありまして、今はかなり落ち着いています。
調度ナツミ様のところのノアちゃんの日記ガムの話題が出ていたので、うちもひとつ。
こんなのを上げてます。↓えーと、薄い牛皮の靴型ガムですね。カバー前後と靴底と靴紐、4つのパーツに分かれます。

kami2.jpg

名づけまして「しゃらによる靴ガム分解プロセス」。左下が「使用前」、右下が「使用中」、上が「使用後」・・・。(「使用後」のかかとと紐は、あまりにぼろぼろになったんで廃棄済み;;)
靴紐の結ばれた部分をじっくり噛んでいってやわらかくしてから分解していって、噛み易い靴底をかじかじするのがしゃら流らしいです。

それじゃおとうさんの膝の上で噛み噛みおもちゃで遊んでるしゃらさんに、「使用前」を見せてみましょう。
『きゃー、新しい靴!!』
おもちゃ落としてガムに目釘付け、まあ凄いお顔ですわ;;

kami1.jpg

それでは上手に前脚で押さえて噛み噛み開始。
『歯ごたえと、だんだんひもをとかすのが、だいすき♪お楽しみは~、おせんべいみたいな、くつぞこをかみかみすること~♪』

kami3.jpg

こうして暫くはガムに夢中です。靴底取り出し目指して後は一直線!

kami4.jpg

『何見てるの?ぜったいあげないもんねっ!』
ただの見物です。大丈夫だよ、人間が食べて美味しいもんじゃないから~。にらまんといてね♪

シェットランドシープドッグシェルティー)なブログランキング参加中。やんちゃ姫・しゃらの応援をよろしく;;;

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
テーマ: シェルティ☆大好き -  ジャンル: ペット
by uminekoしゃら母ver  at 10:31 |  しゃら日記 |  comment (8)  |   |  page top ↑
Comments

NoTitle

紗羅ちゃん、靴型ガムおいしいかな?俺はゴン太の何とかで、もらうと、いっぺんに食べてしまうもんで、じいじが半分に切って(のこぎり使って)から、噛んだわな。そいでなあ今はなあ、歯垢が付かんように、たんまに硬いんを噛んどるわな、あれなあ、何で作ってあるんやろ、おかしな味やんな。

uminekoさん、こんばんは、いつもおおきに。
早速ですんません、新住所よろしくおねがいします。
それからメルアドも替えられましたか?
by maru&kimamaoji 2009/12/26 21:02  URL [ 編集 ]

ガム

この靴型ガム、ショーで安く売ってたから買おうか迷って辞めたものと同じかも。
このガムだと風牙達には良いんだけど、ハスキー君には小さいので。

紗羅ちゃんのお気に入りなのねv-290
by ほむら 2009/12/26 21:35  URL [ 編集 ]

ガムのこと。

マル君>わーい、また来てくれましたね♪嬉しいです♪♪
・・・というわけで、紗羅にかわります。
『マルおにいさんのところのは、ゴン太君のやつなんですかー。ノコギリで切らなきゃならないってホントですか!すごいなあ。おにいさん、さすが元々「りょうけん(猟犬)」だから、歯や顎が丈夫なんですね♪おかあさんのところに前にいた柴犬さんも丈夫だったんだって。
わたしがだいすきな靴がたのやつは、ぺらぺらなのが組み合わさっているんだけど、かむまで時間がかかるので、おかあさんは「スルメみたいな感じなのかな?」って言ってます。なんだかちょっとおいしそうな匂いとかするので好きなのです♪(※実際古くなると、見向きしなくなります。牛皮の風味が残ってる新しいの程好きなのかな?)』

kimamaoji様>こんにちは、いつもお世話になってます♪
無沙汰してしまって申し訳ありません;メールは今日中に送らせていただきます。メールアドレスの方の変更はありません。
それにしてもマル君七歳ですか!初めてご連絡いただいて、曲使っていただいたのがつい昨日みたいです。どうぞ今後とも宜しくお願いいたします♪
by umineko 2009/12/27 10:35  URL [ 編集 ]

超お気に入りです;

ほむら様>コメント有難うございます♪
このガムは近くのホームセンターで売ってて、KO○BI→一部伏字;;の「元気ガム」っていうシリーズで、他ポッキーみたいなスティックタイプや、ボーンタイプがありました。ボーンタイプは太すぎるんで、かえって歯いためるかなあと思って、薄くて長く噛めるこれにしたらお気に入りになりました;
同じシリーズなら、ハスキー君ならボーンタイプが調度いいかもですv-291
by umineko 2009/12/27 10:41  URL [ 編集 ]

デザインリニューアル 素敵ですよ

紗羅ちゃん もうガム食べてるんですね 
夢中でカミカミしてる~ 大好きなのねえ
家はまだ与えたことがないのですがもう与えても大丈夫かな?
クリスマスも美味しいケーキ作ってもらってよかったね
by レオはは 2009/12/27 19:18  URL [ 編集 ]

しゃらちゃん的ブームですね!

名前が載っていて、ビックリしました!!なんだか嬉しいデス。
しゃらちゃんは、スニーカータイプなんですね!喜んだ顔がいい顔!!しかもバラバラにするの、楽しそうですねー(^^)ノアもサンダルの回りにステッチみたいになっていた紐から、丁寧に分解してました。みんな分解するのが楽しいんですかね?
by ナツミ 2009/12/28 22:18  URL [ 編集 ]

お正月仕様なのです;

レオはは様>コメント有難うございます♪
今回の和風テンプレ、FC2の素材からお借りしたんですが、お正月らしくて気に入ってます♪
紗羅はもう、一回ガムの解体作業始めると、夢中になってます。くつひもをほどくのがとにかく楽しくてたまらないみたいです。一番味あるのもくつひもなのかも?
犬用ガムは、生後六ヶ月以上なら大丈夫なものが多いので、レオ君はもうオーケーだと思います。いろんなのを試して、合っているのをあげたらレオ君も喜んでくれますよ♪
ケーキは一気にペロリでした。噛むのも食べるのも大好き紗羅です;;
by umineko 2009/12/28 23:09  URL [ 編集 ]

記事引用しちゃいました;;

ナツミ様>コメント有難うございます♪
調度の話題だったのでつい・・・(汗)無断で済みません;;
同じシリーズのをいろいろあげてみたんですけど、どうやら噛むだけのは退屈みたいです(笑)
ノアちゃんも紐からですかー。細いし最初に噛みやすいからなのかな?やっぱり味が一番あるのかな(ほどいた後の紐は、もう味わいつくしてボロボロになってます;;)?それともパズルを解くみたいな感覚でやってるのかなあ?それとも単にバラバラにするのが好きだけとか・・・どれにしても、楽しそうに噛んでますよね♪
by umineko 2009/12/28 23:20  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

uminekoしゃら母ver

Author:uminekoしゃら母ver
登場人物:
・紗羅(しゃら):2009年5月17生まれのシェルティのかわゆい女の子・・・なんだけど、と~~~ってもやんちゃなので男の子風の「しゃらのすけ」が目下の呼び名。ただ今育ち盛り、千葉県在住。
・義理母(umineko):一応人間。兼業主婦だったり(介護職、現在休職中)。フリー音楽素材なども作ってるけど、最近仔犬育児で遅延ぎみ。どうしましょう。
・義理父:人間。いわゆるSE、会社員。頑固で他人に服従しなかった義理母実家の先代犬(柴・オス)をほんの少し触れるだけで懐柔させたり。動物に好かれる特な体質だけど、最近土日に休みが取れず、紗羅さんと遊べずにまあ大変。

一応リンクはフリーです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
タグそして検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム