スポンサーサイト

by uminekoしゃら母ver  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ははのはは、襲来。

さて、uminekoの母が、この週末~今日にかけて我が家に遊びにきていた時のしゃらの話です。人間にはとてもよく懐く子ですが、今回は初めて迎える本格的なお泊りお客さん、しかも家族の身内だったりして、最初はちょっと戸惑い気味・・・。

『こんにちは、冬用ハウスの中から失礼します、シェットランドシープドッグの紗羅です。最近とってもさむいですねー。おかーさんが記事かく間があいちゃったのは『<らいぶ>のれんしゅうとかじゅんびとかで、大変だったから』とかいいわけしてるけど、わたしには関係ないもんねー。(※本家ブログにちょこっと書いた、自分出演の民族音楽ライブが20日にあったのでした;)・・・ところでわたしの前にある青いあみものは・・・』

haha1.jpg

『その<らいぶ>というのにあわせて、おかーさんの、そのまたおかーさんが、えーと、ニイガタ?とかいうとこから遊びに来るから、その前にお土産代わりにわたしに編んで送ってくれたの。もう一枚あるのです。あったかいしうれしーな。で、おかーさんのおかーさんが来た時、わたしのこと「可愛いね」って一杯ほめてくれて、とってもうれしかったの。やっぱりおかーさんと似たにおいがして、おもわずにおい、かぎ比べちゃった。でもね、わたしがおかーさんと一緒に散歩に出ている間に・・・ちょ、ちょっと、わたしの寝床がきれーになりすぎなの;;てきとーに散らかってないと落ち着かないのに;;隠してたクツシタとタオルもたりないよー。洗たくにだされちゃったよ~(泣)え?「お前が散歩してる間にお義理母さんのお母さんがお掃除して綺麗にしてくれたんだから感謝するんだぞ」って、え、ちょっと、おとーさんったら、何それ;;;』

haha2.jpg

『うーむ、まだおそうじするみたいだし、ちょっと監視しておかないと・・・しっかり尾行、なのです(汗)で、みんなが<らいぶ>から帰ってきた後、お留守番中にあまえられなかったぶん、ついついおかーさんのおかーさんにまでおやつをおねだりしすぎちゃったら、すぐに鼻押さえられて服従させられちゃった。あんまりささっとスピードがはやいもんだから、にげられなかったの;それ見てたおかーさんもおとーさんも、「やっぱりのしつけについては一日の長在りだな(※実際うちの母は20年以上途切れなくを飼ってまして、その間飼った全部のにリーダー(アルファ)視されてます)」とか絶賛して、なにそれーです。』

haha3.jpg

『けど、いうこときいたら、すぐに「いいこだね」』って思い切りほめて、おやつくれたのです。えーと、きょうくん教訓。<悪いヒトじゃなかったら、お客様でもきちんと行儀良くしていうことききましょう。そしたら必ずいいことがあります。>結局ね、最初は緊張してたけど、今日の朝にはわたしからおかーさんのおかーさんを起こしにいって、朝のおさんぽ前にいっぱい遊んでもらったりしてたの。なんだかんだで仲良くなったのでした。こうしてなでなでしてくれるのも、気持ちいいしね♪おうちにのおばさんとかがいるから、のあそびにも慣れてるのかな?『じっか』のニイガタって、どんなやどんな猫やどんなひとがいるのかな?行ってみたいなあ♪』


haha4.jpg


そうして別れはあっという間、しゃらもすっかり懐いたころに、上越新幹線に乗って新潟県内の我が実家へと出立したシェルティーの魅力にずっぱり嵌った母でありました。・・・家の掃除までしてくれてすまん、母よ;;

で、夕方に無事新潟の実家に予定どおりについたとのお電話。えーと、天気概況などを見たら判るとおり、今日は日本列島大寒波。で、日本海側は大雪で・・・
土曜に越後湯沢にはあまり雪なかったそうですが、帰りは猛吹雪。しゃら、新潟の大雪見たらどう反応するかしら?

『いーぬはよろこびにーわかーけまーわるー、っていわない?』

多分しゃらは、雪平気だろうなあと思います。一回雪まみれになって転げまわって遊ぶしゃらも見てみたい;;そのうち「しゃらin新潟」やれるかなあ??おとうさんが車買うのが先か;;

シェットランドシープドッグシェルティー)なブログランキング参加中。やんちゃ姫・しゃらの応援をよろしく;;;

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
テーマ: シェルティ☆大好き -  ジャンル: ペット
by uminekoしゃら母ver  at 23:03 |  しゃら日記 |  comment (4)  |   |  page top ↑
Comments

ライブお疲れ様~。コッチはドッグショーにいってきましたよ。
いっぱいシェルティーちゃんに会って来ました。
みんな小さいの~v-356
風牙がそこそこの大きさに見えるんだから。
最近はミニシェル人気らしいです。
by ほむら 2009/12/22 00:00  URL [ 編集 ]

いろいろとお疲れ様でした。

ライブですかー?すごい 聞いてみたいです。uminekoさんすごい才能の持ち主ですねぇ 素晴らしい!!
紗羅ちゃん お母さんのお母さんにあったかいの送ってもらってよかったねえ いっぱい可愛がってもらったみたいね 幸せだねえ 
uminekoさんのお母様 さすがわんこ飼育歴20年以上ですね 紗羅ちゃんあっという間に服従ですか 私もそのテクが欲しい
久しぶりに数日間お母さんと同じ屋根の下にいると子供の頃の親子関係にタイムスリップしたような状況になりますよね お掃除してくれたりいろいろとお世話してくれたりして いくつになっても母と娘ですね 
by レオはは 2009/12/22 23:47  URL [ 編集 ]

こんにちは~♪

ほむら様>
ライブ無事終演しました♪あ~ドッグショー行きたかったなあ(泣)
またの機会に是非お誘いくださいませ♪
え、最近はシェルティーにも小型化の波ですか?(※「豆柴」みたいな状況になっても困りものかもですねえ・・・;;)つい昨日近所で初対面してお近づきになったトライカラーの子も大柄なんで、すっかり安心してた・・・(汗)
どうするよ、大型予定のしゃら君orz



> ライブお疲れ様~。コッチはドッグショーにいってきましたよ。
> いっぱいシェルティーちゃんに会って来ました。
> みんな小さいの~v-356
> 風牙がそこそこの大きさに見えるんだから。
> 最近はミニシェル人気らしいです。
by umineko 2009/12/24 10:10  URL [ 編集 ]

確かに疲れた・・・かな?

レオはは様>
凄いなんてそんなあ(汗)えーと・・・リンクにある本家ブログにちょこっとだけ書いてあるようなことやってるんですが、本当の初心者なんですよ;;(時間できたらどんなライブだったかあっちも更新しねばv-292
うちの母のしつけ>
異種多頭飼いに慣れてるせいなのか、その点尊敬しちゃいます;;鼻押さえられた後、逆に紗羅の母に対する緊張が完全に解けたのもその時でした。その後は立場わきまえて懐いてるって感じでしたから;;これからも犬のしつけで見習うところは多そうです・・・。
> タイムスリップ
そうですね、もうそうなっちゃう。今回も滞在中何から何まで「してあげないと」気がすまなかったみたいです>母。そこまでしてくれなくてもいいのにー、って言うのに、「子は親のことそれほど心配してないけど、親にとっちゃ子はいつまでも子なんだよ」って、掃除機かけながら答えられました;;でも、紗羅のこと可愛がってくれたことも含めて感謝ですv-291
by umineko 2009/12/24 10:46  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

uminekoしゃら母ver

Author:uminekoしゃら母ver
登場人物:
・紗羅(しゃら):2009年5月17生まれのシェルティのかわゆい女の子・・・なんだけど、と~~~ってもやんちゃなので男の子風の「しゃらのすけ」が目下の呼び名。ただ今育ち盛り、千葉県在住。
・義理母(umineko):一応人間。兼業主婦だったり(介護職、現在休職中)。フリー音楽素材なども作ってるけど、最近仔犬育児で遅延ぎみ。どうしましょう。
・義理父:人間。いわゆるSE、会社員。頑固で他人に服従しなかった義理母実家の先代犬(柴・オス)をほんの少し触れるだけで懐柔させたり。動物に好かれる特な体質だけど、最近土日に休みが取れず、紗羅さんと遊べずにまあ大変。

一応リンクはフリーです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
タグそして検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
