スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by uminekoしゃら母ver  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

おとうさんの、休日2-限度はどこに?編。

『こんにちはー、紗羅です。昨日と今日は、おとうさんがおやすみなので、いっぱい遊ぶ日と決まってます。けどね、これどういうこと?』

yasumi1.jpg

『わたし、シェットランドシープドッグでしょ?羊さんおっかけて囲いに追い込むお仕事するなんでしょ?なんかこれじゃわたしが羊さんみたい;;』

yasumi2.jpg

『実はですねー、きのうおとうさんが「日曜大工」じゃなくて、「土曜日大工」さんをしていたので、上の写真みたいにいっぱい見てお手伝いしようかなーって思ってたの。そしたら、「危ないぞ!」って怒られて、サークルに入れられちゃったの。ひどいよ~。』(お父さんはしゃらのいろんな道具や日用品をいれるための扉つきカラーボックス組み立て中。しゃらから見たら見学でも、ドライバー使ったり、尖った螺子はあったりなので危なくてしょうがないので仕方ないのでサークルに入ってもらったのでございます;;)

yasumi3.jpg

『けどね、お仕事終わったら、ちゃんとだしてもらって、みんなでお散歩いきました。今日はどこまでいくのかな~?』

yasumi4.jpg

『いったのは、さいきんお気に入りの「とねがわどて」です。ここいっぱい走れるから大好き♪
そんなわけで、おとうさんと、よーいどんっ!』

さー遊歩道ダッシュで家族サービスだお父さん!利根川は長いぞ!いくらでも走れるぞ!!しゃらも調子にのっちゃうぞ!どこまででも走っちゃうぞ!!猛ダッシュの後は川原の広場でフリスビーだ!お父さんは投げるの上手いぞ、しゃら、ダイレクトチャッチ連発だ!(しまった、フリスビーの写真撮り忘れた;)

・・・そんなわけで、家族が家に帰り着いたのは、約三時間後のことでした。
たまの休みについ加減を忘れたお父さん、休息のはずの土曜日がへとへとの一日となりました;;
しゃらですか?金曜日、長い時間散歩できなかったストレスも吹っ飛ぶ元気さですよ、ええ;;

昨日の通算散歩時間、約4時間半也・・・。

シェットランドシープドッグシェルティー)なブログランキング参加中。やんちゃ姫・しゃらの応援をよろしく;;;

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
テーマ: シェルティ☆大好き -  ジャンル: ペット
by uminekoしゃら母ver  at 11:28 |  しゃら日記 |  comment (3)  |   |  page top ↑
Comments

良かったね

ヒートのストレスやお散歩できなかったストレスなんて一気に吹き飛びますね。
風牙は漸くついて歩いてくれるようになったのはいいんですが、気を引くものがあるとそっちに行っちゃう。こらこら、と宥めて戻したりと到底他の子と一緒のお散歩などはまだ夢です(T^T)
by ほむら 2009/12/13 20:52  URL [ 編集 ]

No title

天気も良くて、いいお散歩日和でしたね!こんなお散歩コースがあっていいですね(^^)これでストレスもすっきりだね、しゃらちゃん♪お父様も、疲れてしまっただろうけど、いい運動だったのでは?
by ナツミ 2009/12/14 21:39  URL [ 編集 ]

コメントお返し遅れました;;

今週末にいろいろある準備で、おちおちパソコン開いてられなかったです;;済みません;;

ほむら様>お父さんも疲れるけれど、いい汗かいてすっきりした顔で帰ってきますwけれどしゃらの方は家に帰ってきた途端、myクッションに対して優位性を主張してます(オスでいうマウンティングみたいなもので、人間には絶対しません&させません);思い切り汗流してももやもやストレスはどっかに残るのかなあ・・・その上実はうちのも風牙君と同じく、途中でさんざん寄り道しては戻すことの繰り返しです。「これでもまだ足りないかあっ!」と言う具合で・・・やっぱりシェルティーは好奇心強いですね;;

ナツミ様>お散歩中は本人まるきりストレスないって顔をしてるんだけれど、家に帰ると早速「まだイライラするの、だからまた外行くの!」の要求が始まります;相当運動はしてるので、体力的には電池切れでも、まだせがむ・・・やっぱりヒート→発情終わるまでは犬も飼い主も忍耐だなあと思いましたが、ノアちゃんのご様子はいかがですか?ちなみに、しゃらは小柄じゃなくて、むしろ大型(12~13キロ)になるだろうって予言されました(11/27エントリの先輩と同じくらいの体高になるんじゃないか、とか)。うちの場合は体が早く育っちゃった分、早く来たのかなあとか思ってます;

コメントどうも有り難うございました♪

by umineko 2009/12/18 10:50  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

uminekoしゃら母ver

Author:uminekoしゃら母ver
登場人物:
・紗羅(しゃら):2009年5月17生まれのシェルティのかわゆい女の子・・・なんだけど、と~~~ってもやんちゃなので男の子風の「しゃらのすけ」が目下の呼び名。ただ今育ち盛り、千葉県在住。
・義理母(umineko):一応人間。兼業主婦だったり(介護職、現在休職中)。フリー音楽素材なども作ってるけど、最近仔犬育児で遅延ぎみ。どうしましょう。
・義理父:人間。いわゆるSE、会社員。頑固で他人に服従しなかった義理母実家の先代犬(柴・オス)をほんの少し触れるだけで懐柔させたり。動物に好かれる特な体質だけど、最近土日に休みが取れず、紗羅さんと遊べずにまあ大変。

一応リンクはフリーです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
タグそして検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。