
by uminekoしゃら母ver  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

花より団子・ディスクより・・・?

なんとなーくフリスビーとかドッグスポーツの真似をやりはじめたしゃらさん。
公園で「持ってこい!」は良くやりますが、たまにはこんな場面も。

kouen6.jpg

追っかけた。キャッチした。咥えて運ぼうとしたまでは良かった。んで、途中で落っことした。
暫く落としたディスクとお見合い。

『なーんか、動かないのつかまえても、つまんないなあ・・・』

で、しばしそのまんま膠着状態。えーとお母さん、「おいでー」って合図してるんですけど?

kouen5.jpg

『おかーさんがウルサイので、しょうがないのでもっていってあげましょう。煮干しもらえるし。んしょ、んしょ。』
よーし、その調子。

kouen7.jpg

で、そこらへんにディスク適当に放り出して、どかっと座り込む。
『煮干しまだー?・・・あ、鳥さんが鳴いてる・・・』

そして公園に群れ集う鳥さんの鳴き声に興味が行っちゃうとゲームセット。
鳥さん(セキレイとか烏とかスズメとか)に注意向けて、もはやディスク練習どころじゃなくなります;
『鳥さん?うん、もちろんおっかけるの~♪それで、捕まえて(以下略)』
で、このあとディスク飛ばしたら、逆方向にいるセキレイの群れめがけて突っ走って行ったりする。あんたに捕まるセキレイさんはいませんって・・・。
流石にまだ一度も鳥さんを捕まえたことはございませんが(ムリですってば。)
・・・というか、一応ここの市、鳥と共生する町で売ってるんだから、文句来ないうちにやめてくださいよ・・・。

シェットランドシープドッグシェルティー)なブログランキング参加中。やんちゃ姫・しゃらの応援をよろしく;;;

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
テーマ: シェルティ☆大好き -  ジャンル: ペット
by uminekoしゃら母ver  at 10:47 |  しゃら日記 |  comment (4)  |   |  page top ↑
Comments

いいなぁ

風牙はいまだにもってこいができませんorz
教えたいのになぁ。
シェルティーは好奇心旺盛なんで気になるものがあるとそっちばかりきにしますよ~。

風牙、オモチャにすぐ飽きる。飽きっぽい性格らしいです。
by ほむら 2009/12/11 13:33  URL [ 編集 ]

すごい!!

紗羅ちゃん ディスク持ってこいができるんですね すご~い まだ6ヵ月ですよね 偉いねえ
今体重は何キロですか?コートもきれいに生え揃ってるみたいですね 早くないですか? 
我が家には5ヵ月になるレオがいるのですがまだまだぽやぽや~って感じです。お互いこれからの成長が楽しみですね!!
by レオはは 2009/12/11 17:33  URL [ 編集 ]

Re: いいなぁ

ほむら様>コメント有難うございます♪
えーと、確か当時やたらこだわるおもちゃがあって、それを放り投げたらすっとんでいったので、おやつみせながら「おいで~」って言ったら、逆に走ってきたのでおやつあげたら、それに味を占めたというか;;初出が8/19のエントリなんで、3ヵ月くらいにできてたですが、このころはまだ外出れないし、多頭飼いでもなく退屈してたから、とにかく家の中で頭使って遊ばせることを覚えさせようとしたのと、なんといっても食い意地の勝利に尽きるのではと思います;;
んで、しゃらも飽きっぽいです。今の新しいディスクにもすぐ飽きるんでは・・・と戦々恐々(汗)
by umineko 2009/12/12 10:42  URL [ 編集 ]

Re: すごい!!

レオはは様>初めまして、コメント有難うございます♪

いえ、上のほむら様のコメントにも書きましたが、ディスクは多分おやつ欲しさの食い意地勝利という奴です;;体重は・・・今日時点で10キロちょい、コートはわき腹部分が長さそろってなくて伸びにくい状態です。早いかどうかって言われると、素人なんでどうともいえませんが、きょうだいのその後を聞いたら、体の大きさやヒートの早さなどはおいておいて、コートは皆しゃらと同じくらい生え揃ってるってことでした。きょうだい毎の個体差ってやつかなあ?

レオ君の日記も楽しみにしています。これからも宜しくお願いいたします♪
by umineko 2009/12/12 10:57  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

uminekoしゃら母ver

Author:uminekoしゃら母ver
登場人物:
・紗羅(しゃら):2009年5月17生まれのシェルティのかわゆい女の子・・・なんだけど、と~~~ってもやんちゃなので男の子風の「しゃらのすけ」が目下の呼び名。ただ今育ち盛り、千葉県在住。
・義理母(umineko):一応人間。兼業主婦だったり(介護職、現在休職中)。フリー音楽素材なども作ってるけど、最近仔犬育児で遅延ぎみ。どうしましょう。
・義理父:人間。いわゆるSE、会社員。頑固で他人に服従しなかった義理母実家の先代犬(柴・オス)をほんの少し触れるだけで懐柔させたり。動物に好かれる特な体質だけど、最近土日に休みが取れず、紗羅さんと遊べずにまあ大変。

一応リンクはフリーです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
タグそして検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
