スポンサーサイト

by uminekoしゃら母ver  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ディスクを「もってこーい」。

『はーい、早くディスク投げてー!』

kouen1.jpg

今日は新しく来たラバーのディスクの試運転。
(※早速蛇足:「シェルティー」という呼称はうちの周りでは存外広まっておらず、「シェットランドシープドッグ」の呼称の方がよく知られているのですが、しゃらはよく初対面の方に種聞かれるとき「ええと、シェト…何でしたっけ(汗)」と種名迷われることが;今日だけで三回こういうことがありました;;一寸長いから一瞬迷いますよね;>「シェットランドシープドッグ」。)

さておきまして、ダイレクトキャッチ練習をいきなりやるよりも、まずは放って追っかけて咥えて持ってきてもらい、新しいディスクに慣れてもらうことにしました。ボールやロープ、練習用の布フリスビーでやっている「持ってこい!」のフリスビー版です。さて、どんな感じかな?

kouen2.jpg

(リードは最長で8m伸びるものです。)「持ってこい!」って放ると同時にダッシュで飛んでいっておいついて、ぱくっ。
『よしっ、うまく咥えられた・・・ん?リードが変(汗)』

kouen3.jpg

リード直して体勢整えなおして、「おいでー!」の合図でとことこと帰ってきました。
『はいっ、持って来たよ~♪』
上手く持ってこれたら、ご褒美に煮干しが出ます。

kouen4.jpg

これを何回も繰り返して、『はー、いい汗かいた~』みたいな感じの満足げなお顔。

うん、いい表情だ♪


シェットランドシープドッグシェルティー)なブログランキング参加中。やんちゃ姫・しゃらの応援をよろしく;;;

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
テーマ: シェルティ☆大好き -  ジャンル: ペット
by uminekoしゃら母ver  at 22:21 |  しゃら日記 |  comment (6)  |   |  page top ↑
Comments

はじめまして♪

こんばんは~♪
うちにも6月生まれのワンコがいますが、しゃらちゃんずいぶんお姉さんに見えます♪
ちなみに私も千葉県在住です♪
よかったら私のあんこ日記にも遊びに来てください♪
by anco 2009/12/10 00:27  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは♪さっそく遊びにきてしまいました。
可愛い~!!ノアのほうがお姉さんだけど、なんかしゃらちゃんの方が、お姉さんに見えます。しかもディスクの練習しているんですね。かっこいいなぁ!
ノアと同じ年のしゃらちゃんですが、飼い主の共通点も多くてビックリしました。我家も兼業主婦で、SEの夫です。
これからもよろしくお願いします(^^)
by ナツミ 2009/12/10 23:23  URL [ 編集 ]

Re: はじめまして♪

anco様>初めまして、コメント有難うございます♪
おお、千葉県民のブログ友達が増えたぞ(嬉)♪
うちの実家にも、もうおばあちゃんですが日本犬系のmixがいるんですよ。血統書ついてようがmixだろうが、「うちの子」の可愛さって変わりないですよね。
しゃらは半年でえらく大きくなりましたが、頭の中身はまだまだお子様です;;
そちらにも遊びに参りますので、どうぞ宜しくお願いしますv-119
by umineko 2009/12/11 09:48  URL [ 編集 ]

Re: No title

ナツミ様>コメント有難うございます♪早速いらしてくれて嬉しいです!
しゃらの方がノアちゃんよりお姉さんに見えるのは、おっきい骨太な体格と、鼻筋模様のせいで鼻が長く見えるので、成犬っぽく見えるせいじゃないかと;けどまだ性格はやんちゃなお子様で、フリスビー持ってくるまではいいけど、なかなか離してくれません(笑)。
おお、ご家族の職業にも共通点が!(私の方は引っ越して一年経ってないので、もう半年くらいは地理などに慣れるために休職しようと思ってるのですが…介護職は土地勘と地元の話題の仕入れも肝心;)
どうぞ、これからも宜しくお願いいたしますv-343
by umineko 2009/12/11 10:02  URL [ 編集 ]

はじめまして!

こんにちは。
しゃらちゃんフワフワでカワイイですねe-266
フリスビーちゃんと取ってこれておりこうさんですねi-189
ウチのコはできません。。
実は、私もシェルティー飼ってまして、最近ブログはじめたので、もし宜しければ遊びに来て下さいe-446
またぜひ遊びに来ますe-276
by ゆりんママ 2010/01/28 15:49  URL [ 編集 ]

こちらこそ、よろしく♪

ゆりんママ様>コメント有難うございます♪

コメントいただいた記事の写真、ちょっと前のボサボサ状態なので、お褒めいただいてちょっと恥ずかしいです;;フリスビーは遊び程度にやってたらご褒美目当てで出来るようになってたという、ちょっと食い意地はった紗羅ですe-263
これからも宜しくお願いします、また遊びにいらしてください♪
by umineko 2010/01/28 23:01  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

uminekoしゃら母ver

Author:uminekoしゃら母ver
登場人物:
・紗羅(しゃら):2009年5月17生まれのシェルティのかわゆい女の子・・・なんだけど、と~~~ってもやんちゃなので男の子風の「しゃらのすけ」が目下の呼び名。ただ今育ち盛り、千葉県在住。
・義理母(umineko):一応人間。兼業主婦だったり(介護職、現在休職中)。フリー音楽素材なども作ってるけど、最近仔犬育児で遅延ぎみ。どうしましょう。
・義理父:人間。いわゆるSE、会社員。頑固で他人に服従しなかった義理母実家の先代犬(柴・オス)をほんの少し触れるだけで懐柔させたり。動物に好かれる特な体質だけど、最近土日に休みが取れず、紗羅さんと遊べずにまあ大変。

一応リンクはフリーです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
タグそして検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
