FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by uminekoしゃら母ver  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

閑話休題・日和ぼっこびより。

『こんにちは~、シェットランドシープドッグの紗羅です。初めてのヒートきちゃってあれこれ「ぎゃー!」な毎日だけど、まあまあ元気です♪さて、今日はお義理母さんが前回予告した(私の避妊手術についての)記事を保存忘れて消しちゃったので、きゅうきょ昨日の私のお散歩写真をならべるそうです。どじですね~~~♪』
(あー悪かったですね、記事殆ど書き終えて、うっかり保存しないまま「前のページに戻ります」ボタン押しちゃったんだよ;;と言うわけで、避妊手術のことについてはまたこの次に;;)

hinata1.jpg

『昨日はぽかぽかしてお天気だったんで、お散歩も気持ちよかったです♪上はいつもお散歩にくる公園の芝生で遊び終わってひなたぼっこしてるところです。ちょっと疲れたかな~~?けど、あったかくて気持ちいいので、目がほそまってたりします。毛もこのとき触ると、ほかほかのふんわりになってますよ♪』
(ヒート始まってからは流石に遊ぶ気力の旺盛さと体の状態にギャップがあってすぐ疲れるようです。、何回か「持ってこい」やフリスビーの真似なんかした後は、お水飲んでこうして暫く休憩します。そして復活するとおもむろに、「また遊んで~♪」と;;)

hinata4.jpg

『上は、前々回お義理父さんに連れられてお散歩した道を逆からみたところです。昨日は公園行くまでお義理母さんといっしょにこの道通ったのでした。ヒート中なんで、あんまりおっきかったり、がうがう言う男の人()のいない時を選んでいったら、散歩してたのは私だけだったんで、いっぱい走って遊びました♪』
(お陰で公園たどり着く前に疲れましたぜ。けど、常緑の林も紅葉も本当に綺麗でのどか、散歩にはうってつけの場所です)

hinata2.jpg

『遊びが終わると、公園のベンチにいる近所のおじさんおばさんのところに行きます。みんな「可愛い、可愛い」ってほめてくれるよ♪特に鼻筋から頭のてっぺん通ってエリマキまで続いてる白いところが「役者さんのお化粧みたいで美形だねえ」って♪』
(可愛がられるのは子・若の特権といえど…。公園常連のご近所の皆様には確かにしゃら、よく懐いています。「役者さん~」は、本当にそう言ってくださる方がいらっしゃいます。皆に可愛がられて幸せだな~、しゃら。遠くからでも見つけて声かけて呼んで撫でてくれるおじさん・おばさん皆に感謝するんだよ??)

hinata3.jpg

『え、何?お義理母さん。もう帰るの??私もっとここにいたいんだけどなあ~(きら~~んっ!)』
(お、目線で圧力ですか・・・明日(今日12/3のことですが)雨で長居できない分、いつもより長くいたじゃないかい。)


『ぽかぽかのお散歩はだいすきです。早くもっとお昼がながくならないかなあ?』


そうだね、そうすればもっとお散歩楽しくなるね♪

シェットランドシープドッグシェルティー)なブログランキング参加中。やんちゃ姫・しゃらの応援をよろしく;;;

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
テーマ: シェルティ☆大好き -  ジャンル: ペット
by uminekoしゃら母ver  at 11:46 |  しゃら日記 |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

uminekoしゃら母ver

Author:uminekoしゃら母ver
登場人物:
・紗羅(しゃら):2009年5月17生まれのシェルティのかわゆい女の子・・・なんだけど、と~~~ってもやんちゃなので男の子風の「しゃらのすけ」が目下の呼び名。ただ今育ち盛り、千葉県在住。
・義理母(umineko):一応人間。兼業主婦だったり(介護職、現在休職中)。フリー音楽素材なども作ってるけど、最近仔犬育児で遅延ぎみ。どうしましょう。
・義理父:人間。いわゆるSE、会社員。頑固で他人に服従しなかった義理母実家の先代犬(柴・オス)をほんの少し触れるだけで懐柔させたり。動物に好かれる特な体質だけど、最近土日に休みが取れず、紗羅さんと遊べずにまあ大変。

一応リンクはフリーです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
タグそして検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。