
by uminekoしゃら母ver  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

本日、予防接種でした。

午前中に、二回目の予防接種をしてきたしゃらのすけです。まだ他のとの直接接触や自由な散歩はできませんが、一回目が終わって暫くしてからキャリーバッグに入ってもらってそこらへんを歩いたり、自転車にのっけてゆったり安全運転で散歩したり、庭から外を眺めたりで社会化訓練なぞ始めています。
獣医さんのところへいくときもキャリーが活躍しますが・・・

200908051403000_convert_20090816120959.jpg

「え?お出かけ?行く行く行く!!!!」

自分からキャリーに入って文字通りの箱入り娘・・・じゃない、いつでもこーいのスタンバイ状態。残念、散歩じゃないのだよ♪(まあ前回も獣医さんあんまり怖がらなかったんで、まあいいか;;)

…というわけで。義理父母とともに近隣の獣医さんに行ってまいりました。ところが、前回と違うこと。獣医さんの前に来たとたん、ちょっと震えて引け腰に。さては前回の初注射、吠えたりビビリ○○したり騒がなかったりしたからわかりづらかったけど、ちくっと痛かったのがやっぱりいやだったのかな・・・(汗)

とはいえ待っている方がいなかったのでいの一番に注射や健康診断を済ませちゃうと、震えも収まり平気の平左。注射中、震えるだけでなんとか逃げまいとふんばってたのは偉かったぞ。

そして診察が終わって待合室に。義理母が会計して説明を受けている間、義理父と診察にいらしていたミニチュアダックスをお連れのご婦人が歓談。義理父にだっこされたしゃらのすけ、ダックスの先輩に親しげにご挨拶してもらってうれしそうでした(首輪とリードがダックスの先輩とおそろいでした♪)。

そして帰宅、せめて今日一日は安静にしていてほしいんだけど、早速タオルおっかけと羊扱いの義理父の追っかけとボール遊び開始。まあ、仔は元気が一番です・・・。

二回目の接種が終わったので、二週間後にはどこにでもお散歩に行けるようになるそうです。獣医さんのお話では、明日くらいから他のなどに注意すれば、家の庭などの地面の上を歩いてもいいとのことで、庭遊びの他にリードでの歩行訓練も開始です。やったねしゃらのすけ♪

200908161104000_convert_20090816120828.jpg

・・・そして遊びつかれて電池切れ、やっと「安静」に。寝る子は育つということで・・・。
テーマ: シェルティ☆大好き -  ジャンル: ペット
by uminekoしゃら母ver  at 12:47 |  しゃら日記 |   |   |  page top ↑
プロフィール

uminekoしゃら母ver

Author:uminekoしゃら母ver
登場人物:
・紗羅(しゃら):2009年5月17生まれのシェルティのかわゆい女の子・・・なんだけど、と~~~ってもやんちゃなので男の子風の「しゃらのすけ」が目下の呼び名。ただ今育ち盛り、千葉県在住。
・義理母(umineko):一応人間。兼業主婦だったり(介護職、現在休職中)。フリー音楽素材なども作ってるけど、最近仔犬育児で遅延ぎみ。どうしましょう。
・義理父:人間。いわゆるSE、会社員。頑固で他人に服従しなかった義理母実家の先代犬(柴・オス)をほんの少し触れるだけで懐柔させたり。動物に好かれる特な体質だけど、最近土日に休みが取れず、紗羅さんと遊べずにまあ大変。

一応リンクはフリーです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
タグそして検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
