
by uminekoしゃら母ver  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ストライキしてみる。

人間就寝前、しゃらサークルのあるリビングをしゃらおねむモードにセットします。
(サークルの外にあるトイレに行ける様サークルの扉を閉めないかわりに、行動できる最小限度の範囲を決めて、柵を置く)

・・・今まで夜鳴きしたことないというのは本当で、これは褒められるんですが、そのかわり「人間が寝る」ということをささっと察知してストーキング、「寝るな、遊べ」の攻撃を本人もいい加減眠いし疲れてるのが見え見えというのに激しくしかけてきたりするしゃらでございます;;

で、最後は疲れて、厚めのものにシートを替えておくトイレの上で、ストライキ。
もうちょっとやそっとじゃ動かない。梃子でも動こうとしない。この頑固ムスメ;;

toireni_convert_20090929223713.jpg

『こうすればシート替えられないもんね、そしたらお義理母さんは寝られないもんね~~~♪ 』
「・・・あんた、もう目が(眠くて)すわってるじゃない・・・」

・・・ちなみにこのストライキをする時も、まっさらなシートの上でやります。
こっちは褒めるとかいうレベルの話じゃないですが;;;;

「(何とかどいてもらう)それじゃシート替えるよ~。(はい、替えた。寝床チェック、水チェック、戸締り火の元確認。リビング照明落とす)んぢゃ、お休み。」
『う~~~~、仕方ない、明日の朝見てなさいよ!』

・・・暗くなるとそれまでの粘りが嘘のようにあっさりあきらめてサークルでお休みに入るしゃらですが、翌日の朝・・・(続く・・・のかな??)
テーマ: シェルティ☆大好き -  ジャンル: ペット
by uminekoしゃら母ver  at 22:55 |  しゃら日記 |   |   |  page top ↑
プロフィール

uminekoしゃら母ver

Author:uminekoしゃら母ver
登場人物:
・紗羅(しゃら):2009年5月17生まれのシェルティのかわゆい女の子・・・なんだけど、と~~~ってもやんちゃなので男の子風の「しゃらのすけ」が目下の呼び名。ただ今育ち盛り、千葉県在住。
・義理母(umineko):一応人間。兼業主婦だったり(介護職、現在休職中)。フリー音楽素材なども作ってるけど、最近仔犬育児で遅延ぎみ。どうしましょう。
・義理父:人間。いわゆるSE、会社員。頑固で他人に服従しなかった義理母実家の先代犬(柴・オス)をほんの少し触れるだけで懐柔させたり。動物に好かれる特な体質だけど、最近土日に休みが取れず、紗羅さんと遊べずにまあ大変。

一応リンクはフリーです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
タグそして検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
