スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by uminekoしゃら母ver  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

あんしんめとり な 美学(?)

(本日の夕飯待ち中のしゃらのすけさんより。)
『なんか、義理父さん義理母さんも、私のことを「あんしんめとり」だから良いんだ、て最近いうのです。ニンゲンのコトバってむずかしーなー。には最低限のコマンドとか、優しい言葉やほめたりかわいがってくれるわかりやすい身振りでおっけーなんだけど・・・けど、どうやら私を「かわいい」っていってるみたいだし、まあいいか♪』

・・・アンシンメトリー、「(左右)非対称」ですね;;
お気づきの方もいらっしゃると思うのですが、先日のエントリから、しゃらのすけの耳から折れ耳用の矯正リボン、消えております。完全に左右綺麗な折れ耳にするためにはあと三ヶ月ほどかかるということなので、外れたらまたブリーダーさんのところでつけていただく予定だったのですが、さんざん考えた末にブリーダーさんには本当に申し訳なかったのですが、我が家では矯正やめました。シェルティの耳矯正については考え方はいろいろあるし、どの意見も否定しませんが、うちの義理娘の場合は「義理親が根性なしだったから(ショーには興味ないし、無理にスタンダードにびしっとする必要ないし-そもそも体格がショー基準にあってはもはや規格はずれが見込まれるし-愛玩目的が一番だし、しゃら、時々右耳を気にしていらつくし、まあいいんじゃないかということでありますので、割とアバウトやらなんなんやらと言う感じ)」途中リタイアということにあいなったというか・・・。

その後のしゃらのすけを正面から見た図。うーむ、見事に左右非対称。
katakata_convert_20090911212713.jpg

1・右耳が殆どぴんと立った状態。ちょっとだけ左上に内側に折れたところがあるのがご愛嬌。左はわりとそろって折れてる。
2・鼻の白色、右側におおきく傾いている。おでこのところと鼻。というより左側に白がなくて、顔の半分でぴっちりわかれている。
3・2の影響もあって、右目まわりはアイパッチ状態。
4・若干右のほうは顔の毛の色、下に行くほど濃い。
5・鼻の下側、右の白いところから生えているヒゲは白く、左は黒いのが生えている。
メリットとしては迷子の時、人相ならぬ相の説明しやすいんじゃないかい、と(笑)。

成長にしたがってどうなるかわからないけれど、同腹のきょうだいでもこれ程ぴっちり左右非対称なのはしゃらのすけだけだったです。
そして親馬鹿どもは、「このアンシンメトリーなところ、最高可愛い!もう最強!ごおじゃす!」とか言う毎日。嗚呼、ほんまに馬鹿者達。

☆今日は初めてロングリードつけて、いつもの公園で「持ってこい!」の練習。しゃらのすけ、張り切る張り切る!ちょこっとずつですが、周りの先輩に自分から近づこうというそぶりも出てきました♪「持ってこい!」も順調で、周りの友達さんが褒めてくれるので調子にのったのか、帰ってご飯の支度にかかるときも、ロープ咥えてきて「さあ投げて♪」
もうすぐ四ヶ月のしゃらのすけ、電池切れ知らず、疲れ知らずです;;
・・・う~、明日天気悪そう。外で遊べないで欲求不満状態になったしゃらのすけの炎の要求が今から怖いです;;
テーマ: シェルティ☆大好き -  ジャンル: ペット
by uminekoしゃら母ver  at 22:05 |  しゃら日記 |   |   |  page top ↑
プロフィール

uminekoしゃら母ver

Author:uminekoしゃら母ver
登場人物:
・紗羅(しゃら):2009年5月17生まれのシェルティのかわゆい女の子・・・なんだけど、と~~~ってもやんちゃなので男の子風の「しゃらのすけ」が目下の呼び名。ただ今育ち盛り、千葉県在住。
・義理母(umineko):一応人間。兼業主婦だったり(介護職、現在休職中)。フリー音楽素材なども作ってるけど、最近仔犬育児で遅延ぎみ。どうしましょう。
・義理父:人間。いわゆるSE、会社員。頑固で他人に服従しなかった義理母実家の先代犬(柴・オス)をほんの少し触れるだけで懐柔させたり。動物に好かれる特な体質だけど、最近土日に休みが取れず、紗羅さんと遊べずにまあ大変。

一応リンクはフリーです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
タグそして検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。