FC2ブログ

可愛い笑顔の下には・・・

さっき携帯の充電が終わったので取りに行った所、紗羅まで一緒について来ました。調度と思って撮ってみたら・・・↓

omati1.jpg

もう、可愛くて愛嬌のある「満面の笑み」です。けれど紗羅がこんな顔してやってくるときは訳がありまして・・・。
『おかーさん、あのね、お願いなんだけど?』
必ずといっていいほど、「何かしてくれ、遊んでくれ、なにかおやつ食べたい」という要求を隠しているときです。いわゆる「下心」ですか?可愛く迫れば要求は叶うと思ってる節があるらしいです(笑)。
今回はずっと玄関先をちらりちらりと見ているので、どうやら「散歩に連れてけ」といってるらしい。
あなた、今日は朝雨の中40分くらい、昼20分、夕方40分お散歩したのを忘れましたか;;

omati2.jpg

私がお願い聞きそうもないらしいので、さらに可愛い笑顔で携帯にずいっとよってくる。

悪いけど今日の分のお散歩は終わりました!

『じゃ、おうちで遊んで!』
・・・この後ボール咥えて迫ってきたんで、つい今しがたまでサッカーごっこで遊んでました。

おかーさん、疲れましたよ;;


↓ただ今シェットランドシープドッグシェルティー)なブログランキング参加中。プチ反抗期?なしゃらの応援をよろしく;;;

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
スポンサーサイト



テーマ: シェルティ☆大好き -  ジャンル: ペット
by uminekoしゃら母ver  at 23:24 |  しゃら日記 |  comment (4)  |   |  page top ↑
プロフィール

uminekoしゃら母ver

Author:uminekoしゃら母ver
登場人物:
・紗羅(しゃら):2009年5月17生まれのシェルティのかわゆい女の子・・・なんだけど、と~~~ってもやんちゃなので男の子風の「しゃらのすけ」が目下の呼び名。ただ今育ち盛り、千葉県在住。
・義理母(umineko):一応人間。兼業主婦だったり(介護職、現在休職中)。フリー音楽素材なども作ってるけど、最近仔犬育児で遅延ぎみ。どうしましょう。
・義理父:人間。いわゆるSE、会社員。頑固で他人に服従しなかった義理母実家の先代犬(柴・オス)をほんの少し触れるだけで懐柔させたり。動物に好かれる特な体質だけど、最近土日に休みが取れず、紗羅さんと遊べずにまあ大変。

一応リンクはフリーです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
タグそして検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム