
by uminekoしゃら母ver  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

おとうさんの、休日。

シェットランドシープドッグは名前のとおり、本来牧羊
だから中には凄く運動好きな子がいますが、うちのしゃらももれなくその通りです。

平日のお散歩はあまり遠出ができないので、しゃらにはちょっと物足りない(その代わり広場で「持ってこい!」とかフリスビーの真似なんかをしてバクハツしてますが)かもしれないのですが、そのちょっとしたフラストレーションを解消してくれるのが、お父さんのお仕事休日(土日)です。

aki3.jpg

初公開、お散歩中のお父さんとシェルティ娘の図。近隣の里山の紅葉を眺めるお父さんに、縄張りチェックの娘です。
もともと自然大好きなお父さん、今住んでる自然に恵まれた郊外での生活にご満悦ですが、動物-もちろんも大好き。しゃらとのお散歩も大好き。しゃらと自然道をお散歩するのはもっと好き。休日にちょこっと遠出してのーんびりと散策しながらしゃらと一緒にお散歩して歩くのは、お仕事のいい息抜きにもなるようです。しゃらもいろんな道を探検したり、新しく縄張り作れたりで結構楽しそうです。

↓散歩コースにはこういう風光明媚な田園風景もあったり。近隣の農村に出ると、小さな野菜直売所が点在して、新鮮な野菜や卵が安く買えたり、地元の方手づくりの味噌や漬物が買えたりします。そういうのを発見するのもまたお楽しみ。今日のエントリは昨日の小春日和の澄んだ空気の中、お昼に私も同行、家族そろってお散歩したときのものです。
aki2.jpg

↓たまには道をはずれてさらに探検。けれどもあくまでのんびりと。
風の向くまま気の向くままの父娘です。
・・・けど、一回道に迷って朝のお散歩だけで一時間半帰ってこれなくなったのはナイショ(笑)。
aki1.jpg

「この辺は本当に綺麗だねー」
『うん、お父さんそう言って景色に見とれすぎたせいで何日か前に道に迷っちゃったんだよね。私ぜ~んぜん疲れないからいいけどね♪ぽかぽかしてて気持ちいいなあ。』

・・・ところがこの図のように、のんびりというわけばかりにはいかないことが、この休日前にしゃらに起こりました。前回エントリでブリーダーさんのところに行ったのとちょっと関係があるのですが・・・字数の関係で次回ということで。
※念のため。悪いことではないけれど、ちょっと嬉しさ交じりの困惑(主に飼い主が)があることです;

蛇足:今回から拍手はポチだけにして、コメントはコメント欄を設けて、そちらに書けるようにしました。
拍手内に書くのだとちょっとややこしいとの声がありましたので;;何卒宜しくお願いいたします。


シェットランドシープドッグシェルティー)なブログランキング参加中。やんちゃ姫・しゃらの応援をよろしく;;;

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
テーマ: シェルティ☆大好き -  ジャンル: ペット
by uminekoしゃら母ver  at 11:14 |  しゃら日記 |  comment (4)  |   |  page top ↑
プロフィール

uminekoしゃら母ver

Author:uminekoしゃら母ver
登場人物:
・紗羅(しゃら):2009年5月17生まれのシェルティのかわゆい女の子・・・なんだけど、と~~~ってもやんちゃなので男の子風の「しゃらのすけ」が目下の呼び名。ただ今育ち盛り、千葉県在住。
・義理母(umineko):一応人間。兼業主婦だったり(介護職、現在休職中)。フリー音楽素材なども作ってるけど、最近仔犬育児で遅延ぎみ。どうしましょう。
・義理父:人間。いわゆるSE、会社員。頑固で他人に服従しなかった義理母実家の先代犬(柴・オス)をほんの少し触れるだけで懐柔させたり。動物に好かれる特な体質だけど、最近土日に休みが取れず、紗羅さんと遊べずにまあ大変。

一応リンクはフリーです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
タグそして検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
