
by uminekoしゃら母ver  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

それでは自己紹介っ。

それでは、我が家に来た翌日の写真を使ってしゃらのすけのプロフィールなんぞを。
(本館blogの使いまわしだけど気にしないで下され;;)

200907061245000.jpg

・名前:紗羅(しゃら)。一度「シェラ」が候補になったんだけど呼びにくいので音に出しやすい「あ」を採用したらこうなった。実は他にも「チャスカ」「アルダ」っていう候補があったんだけど、結局シェルティの毛のイメージから「綺麗な薄絹の織物」みたいな意味にもなる紗羅に。あと、日本で仏教の「しゃらそうじゅ」とみなされたナツツバキの花言葉が(出会ったころ調度咲いていた)血統書名の意味に通じる「愛らしさ」だったから…というのもあったり。けど名前つけて数日、やんちゃが炸裂するようになっていつしか「しゃらのすけ」と呼ばれるようになってしまいましたとさ。

・誕生日:2009年5月17日。丑年生まれの牡牛座。うちに来たのは二ヶ月齢弱のとき。来た当日から夜鳴きしないんで驚いた。(というか、今まで夜鳴きしたこと一回もないのは自慢できるかも。)

・うちに来た簡単な経緯:元々引越してきたときから飼うことは決めていて、最初は里親募集から探そうと色々里親会とかに足を運んでみたけど(途中の経過、事情により略)結局種は純血→大きさは小型~中型、入手先→地元で評判のいいブリーダーということになり、種がシェルティ、性別は雌に落ち着いた。んで、調度ブリーダーさんのところに仔の宣伝が出ていたので問い合わせ、三回くらい足運んで一ヶ月齢過ぎたくらいのところを見て相談、見学→紗羅・・・というかしゃらのすけに決定。

・どうしてしゃらのすけを?:「一見してピンと来た」「将来大物になりそうだと思った」「きょうだい中一匹だけ抱き上げても怖がって吼えたり神経質になったりしないし、足元しっかり、呼んだら反応して傍に来る」「というか、雄も合わせたきょうだい中で、既にボス;;(相手をひっくり返してお腹を前足で押さえて服従させていた;;仔らしいじゃれあいももちろんするけど、もはやそんなレベルじゃないこともやってるし;;)」

・今のところの性格:外向きと内向きがえらい違う。よその人やの前、獣医さんでは時として凛として沈着冷静、時として愛想も良し。うちの家族に対しては…まあこれからの日記をお楽しみに(汗)。

・好きなこと:義理母(私)の自転車の籠に乗って走る、まるめたタオルをおいかける。とにかく気が向けば運動会開始で大暴れ、気がむけば昼寝すること。
・好きな食べ物:・・・好き嫌いなし(市販のドライペットフードは除外)。今は乾燥納豆とゆでたジャガイモとカボチャがマイブームらしい。
・嫌いなこと:義理父(我が旦那)が仕事に行って、夜まで帰らないこと。既に「はぐれた羊」扱い(義理父曰く)、帰ってくるとズボンの裾を噛んで引っ張って、リビングの内側へ連れて行こうとしたり、ドアの前に座り込んで見張ってたり(笑)。
・嫌いなもの:ドライのドッグフード(来て一ヶ月で食べなくなった;;)、無駄吠えしてうるさい同族(犬)。人間だとしつこい御用聞きセールスマン。馴染みになったヤクルトのお姉さんとか、ちゃんとした用事の宅急便や郵便局のお兄さんとは区別しているらしい。

・将来の展望:シェルティの規格より若干大きくなるらしい(ブリーダー様談)けど、別にドッグショーには興味ないし…。色は典型的セーブル&ホワイトになる予定。今はほとんど狐というか狸というか、な色。もこもこの短い毛がかわゆいけど、これが「あの」シェルティになるとはまだ信じられず・・・。

・義理母の野望:馬に慣らしてみたい・・・ふふふ。
・義理父の野望:アジリティー出るぞ!

・目下の悩み:近所にシェルティ飼いの方がいない!近間の方と情報交換がしたいのに…うう。たま~に家の前を通りかかるトライカラーの子がいるんだけど、なかなかつかまらない(泣)。ただご近所さんで犬種違いの犬友達はいっぱいできました♪それから、おもちゃにすぐに飽きが来ること…。

ここでしゃらのすけから一言:
「あんまりながいぶんしょうは、だれもよまないよ。ねむくなっちゃうよ。おやすみ~~。」

200907042059000.jpg

そ、そーですね。それじゃ今日はこの辺で。
(このプロフ欄は今後も時々書き足したり訂正したりすると思います。どうぞ宜しく♪)
テーマ: シェルティ☆大好き -  ジャンル: ペット
by uminekoしゃら母ver  at 11:16 |  しゃらプロフィール |   |   |  page top ↑
プロフィール

uminekoしゃら母ver

Author:uminekoしゃら母ver
登場人物:
・紗羅(しゃら):2009年5月17生まれのシェルティのかわゆい女の子・・・なんだけど、と~~~ってもやんちゃなので男の子風の「しゃらのすけ」が目下の呼び名。ただ今育ち盛り、千葉県在住。
・義理母(umineko):一応人間。兼業主婦だったり(介護職、現在休職中)。フリー音楽素材なども作ってるけど、最近仔犬育児で遅延ぎみ。どうしましょう。
・義理父:人間。いわゆるSE、会社員。頑固で他人に服従しなかった義理母実家の先代犬(柴・オス)をほんの少し触れるだけで懐柔させたり。動物に好かれる特な体質だけど、最近土日に休みが取れず、紗羅さんと遊べずにまあ大変。

一応リンクはフリーです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
タグそして検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
