
by uminekoしゃら母ver  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

元新潟県人とそこんちの仔犬の甲子園決勝戦。

午前中、新潟の実家と電話。
(母上)「こっち無茶盛り上がってるんだけど!」→そりゃ、暫く前まで春なら選抜に選ばれたこともなく出てもボロボロ、夏も良くて初戦、奇跡で2回戦突破がやっとだった県だったとは思えませんがな。さらに日本文理のバッテリー二人は母実家の隣村の出身で身近な印象だそう。(伊藤君は県下でも屈指に強くなった母の母校からも推薦来てたんだけど、そっち蹴って日本文理選んで、ずっとバッテリー組んでた若林君を誘ったそうな。もうS川村は大騒ぎさ。)

そりゃ、御里離れても「よっしゃあああ!!」になりますって。日本文理高校で志望大学の二次試験受けたのが懐かしい(って関係ないか)。
けど相手は古豪中京大中京、高校野球王国愛知の代表だ。
もうここまできたら胸借りるつもりでせめて堂々とした試合を、と思いつつ、リビングに座ってどきどきしながら観戦体勢に入ったら、昼寝してたのが隣に来た↓

syara824_convert_20090824224611.jpg

『何々?何見るの?』

・・・で、べったり隣に伏せ体勢でくっついて、一緒に高校野球観戦です。

・中盤、大量得点された。
私:「うー、ここまでかなあ・・・」(あきらめモード) しゃら:『わんっ!』
・8回までなんとか見るも、突き放されて・・
私:「まあ、良くがんばった、新潟初の準優勝の功績は大きいよ」 しゃら:『わん!』
・そして九回表、二死・・・。
私:「みんな良くがんばったよなあ・・・」 しゃら:『くう~~~!』

九回までずっと付き合って見ていたしゃらですが、私はあきらめていたのに、何故か画面に映る物を見つつ、あきらめない様子。そして、

・九回、二死以降・・・
私:「しんじられ~~ん!!」 しゃら:『わんっ!!!』

・そして・・・
私:(ゲームセットから暫く、年甲斐もなく泣いとったです)「凄いもの、見させてもらった・・・」 しゃら:『わわん、わん!』
(※人が泣くのが珍しいのか、今度は私の顔見て吠えていた。)

勝ち負けという価値基準なんて、超越した試合だったと思います。最後まであきらめず、歴史に残る決勝を演じ、元気の無い、ちょいだらしなくなってしまった我々大人にカツ入れしてくれるような試合を見せてくれた両校ナイン、本当に有難う。


終わってからしゃらのすけと一緒に庭に出たら、涼しい風。甲子園が終わって秋の気配でした。

「ところでいちいち相槌打ってたけどさ、お前野球好き?」『わんっ!』
・・・しゃら、観戦しながら何ていってたんだろう???
テーマ: シェルティ☆大好き -  ジャンル: ペット
by uminekoしゃら母ver  at 00:10 |  しゃら日記 |   |   |  page top ↑
プロフィール

uminekoしゃら母ver

Author:uminekoしゃら母ver
登場人物:
・紗羅(しゃら):2009年5月17生まれのシェルティのかわゆい女の子・・・なんだけど、と~~~ってもやんちゃなので男の子風の「しゃらのすけ」が目下の呼び名。ただ今育ち盛り、千葉県在住。
・義理母(umineko):一応人間。兼業主婦だったり(介護職、現在休職中)。フリー音楽素材なども作ってるけど、最近仔犬育児で遅延ぎみ。どうしましょう。
・義理父:人間。いわゆるSE、会社員。頑固で他人に服従しなかった義理母実家の先代犬(柴・オス)をほんの少し触れるだけで懐柔させたり。動物に好かれる特な体質だけど、最近土日に休みが取れず、紗羅さんと遊べずにまあ大変。

一応リンクはフリーです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
タグそして検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
