
by uminekoしゃら母ver  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

牧羊犬、未知との遭遇。

今日は一日いいお天気でした。というわけで、紗羅に会わせてみたい相手がいるところまで、ちょっと距離は歩きましたがピクニック気分でお出かけです。その会わせたい相手とは、下の写真の・・・・↓





hituzi1.jpg

じゃーん。羊さんです! 近所の小学校で何頭か飼育されています。

紗羅は一応シェットランド・シープドッグ。そう、「牧羊犬」でございます。
日本ではなかなか牧羊犬種も本来の用途に使われることはありませんが、本来のお仕事相手(?)が近くに住んでるんだし、柵ごしにご対面くらいは・・・と思いまして。(※歩道と学校のミニ牧場は高い丈夫なフェンスで区切られているので、外部の人間やが中にいる羊に直接触れることはできません。)

hituzi2.jpg

さて、君の名前の元になったお相手にいよいよご対面ですよ、紗羅さん。
・・・やっぱり興味深々のご様子です。
『何!?このもこもこの大きいの、誰だれだれ~???』
けど、どことなく引け腰だったり。逆に羊さん、フェンス際まで来て悠然と紗羅さんをにらみつつ、草をもぐもぐ。

hituzi3.jpg

おや、奥の方には今年生まれと思しき子羊さんも。可愛い♪

hituzi4.jpg

『大きいヒトはちょっと怖いけど、小さい子、こっちこないかな~~~?』
子羊さんが近づいてきてそっちに釘付けの紗羅ですが・・・

hituzi5.jpg

・・・羊の親御さん、子羊さんを促して、奥へひっこませました。<こっちには怪しいがいて、危ないからダメですよ?>とか言ったのかしら。そして紗羅に向き直り、また一睨みして、軽く頭をぶつけてくる真似。紗羅も威嚇されてるのがわかったのか、この直後に回れ右。

吠えて騒ぐことはしなかったけれど、羊さんの迫力にちょっとたじたじな紗羅さんのファースト・コンタクトな一日でした♪さて、紗羅さんの牧羊犬の才能は如何程でしょう?今日は『ひつじさん、こわいなあ・・・;;』で終わっちゃいましたが・・・。


シェットランドシープドッグシェルティー)なブログランキング参加中。やんちゃ姫・しゃらの応援をよろしく;;;

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
テーマ: シェルティ☆大好き -  ジャンル: ペット
by uminekoしゃら母ver  at 22:16 |  しゃら日記 |  comment (0)  |   |  page top ↑
プロフィール

uminekoしゃら母ver

Author:uminekoしゃら母ver
登場人物:
・紗羅(しゃら):2009年5月17生まれのシェルティのかわゆい女の子・・・なんだけど、と~~~ってもやんちゃなので男の子風の「しゃらのすけ」が目下の呼び名。ただ今育ち盛り、千葉県在住。
・義理母(umineko):一応人間。兼業主婦だったり(介護職、現在休職中)。フリー音楽素材なども作ってるけど、最近仔犬育児で遅延ぎみ。どうしましょう。
・義理父:人間。いわゆるSE、会社員。頑固で他人に服従しなかった義理母実家の先代犬(柴・オス)をほんの少し触れるだけで懐柔させたり。動物に好かれる特な体質だけど、最近土日に休みが取れず、紗羅さんと遊べずにまあ大変。

一応リンクはフリーです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
タグそして検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
