
by uminekoしゃら母ver  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

しゃらのビフォー・アフター~初めて1人でお出かけしてみた後~

紗羅さん、金曜日にトリミングに行ってきました。ちょい多忙でタイミングをはずしてたんですが、芝生を転げまわるわ泥道は平気で歩くわ季節柄の静電気でなりかけ毛玉はあちこちに発生するわ、毛はいよいよ不ぞろいになってくるわで流石にこれは限界。

↓は一昨日の木曜日、例によってタオルをずるずるしてご満悦の図。う~む、やっぱりボサボサになってるなあ;;
特に耳周りの後から後から毛玉になりかける状態は深刻なので、色々と忙しくて延び延びだったトリミングに出すことに;本当は直接連れて行って普段の手入れ方法で教わりたいこともあったのだけど、都合がつかずに送迎をお願いして、紗羅一匹でお出かけしてもらうことに;
紗羅さん、何と我が家に来てから初めて1人でのお出かけです!

mae.jpg

金曜朝の八時半くらいに、紗羅のブリーダー兼トリマーをしてくれるI様が到着。紗羅、大喜びでお出迎えをしましたが、その喜びもつかの間。送迎の車の中にはシェルティー用の大きめのケージ、他のケージからはシュナウザー君やトイプードルちゃん達が覗いているぞ。
ケージにだっこしていれてやると、「ななな、どうしたの!?」とびっくり顔になった紗羅さん、I様になだめられて、私からも「大丈夫だよ~」とよしよししてあげて、さあ、いよいよ出発だ。
不安げな紗羅さんを乗せて車の扉が閉まり、出発したのを見送りました。
とはいえ、心配なことは心配です。初めてのことには神経質になるところがあるし、迷惑かけないかなあ?けどI様はこの道長いし紗羅のことも良く知ってるし、お任せできるよ。いやいや、不安が頂点になるとブルブル震えだしたりするし・・・と気をもむこと4時間程。
今度はお店のスタッフのお兄さんが乗せてくれて、紗羅、無事にご帰還。

私:「あの、迷惑おかけしなかったですか(びくびく)」
スタッフさん:「いえ、特に何もありませんでしたよ?(にこにこ)」
そして車から降りた紗羅、お兄さんに尻尾を振りつつ、スニーカーの紐を解こうとするほど和んでるし(※靴紐ほどきも紗羅のマイブーム;;)一安心。そして、紗羅の「アフター」なスタイルはもうぴっかぴか♪(I様、スタッフの皆様、本当に有難うございます。)

↓携帯写真で判りづらいんですが、「ビフォー」の一枚目と比べてぼさぼさが全部とれて、コートにつやが出ています。
『あのね~、近所のお酒屋さんのおじさんがね、「今日(トリミング)行ってきたんでしょう、一発で綺麗になったのわかったよ~」だって♪綺麗かな?綺麗かな?』

ato2.jpg

・・・で、帰るなり早速「もうお昼お散歩の時間でしょ~♪」とねだられ公園へ。もうすっかりいつもどおりの紗羅さんです。後姿もすっきりと。

ato3.jpg

『でもやること(サッカー)はやらないと。おかーさん、早く蹴ってよ~!』
そうして、お昼以降はトリミングに行ったストレスも感じられないくらいに、いつもどおりに元気に過ごして・・・
なのですが。

ato4.jpg

夕ご飯を食べたら、廊下に↑こういう風に座り込んで、そのうち、ぐ~~っ・・・。
『やっぱりね~・・・疲れちゃったみたい~。初めてのお出かけ、びっくりでどきどきで、楽しくて、疲れた~。
それじゃ、今日はおやすみなさい、です~。』

綺麗にしてもらった紗羅さん、やっぱり疲れてました;;
でも、初めての1人でのお出かけは成功・・・かな?


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
テーマ: シェルティ☆大好き -  ジャンル: ペット
by uminekoしゃら母ver  at 23:25 |  しゃら日記 |  comment (4)  |   |  page top ↑
プロフィール

uminekoしゃら母ver

Author:uminekoしゃら母ver
登場人物:
・紗羅(しゃら):2009年5月17生まれのシェルティのかわゆい女の子・・・なんだけど、と~~~ってもやんちゃなので男の子風の「しゃらのすけ」が目下の呼び名。ただ今育ち盛り、千葉県在住。
・義理母(umineko):一応人間。兼業主婦だったり(介護職、現在休職中)。フリー音楽素材なども作ってるけど、最近仔犬育児で遅延ぎみ。どうしましょう。
・義理父:人間。いわゆるSE、会社員。頑固で他人に服従しなかった義理母実家の先代犬(柴・オス)をほんの少し触れるだけで懐柔させたり。動物に好かれる特な体質だけど、最近土日に休みが取れず、紗羅さんと遊べずにまあ大変。

一応リンクはフリーです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
タグそして検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
