
by uminekoしゃら母ver  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

そうだ、ガム噛もうっ♪

クリスマスは如何お過ごしでしたか?しゃらは砂糖抜きパンケーキにすりおろしたリンゴを入れて、カッテージチーズを塗ったのをたらふく食べてご満悦でした。よく胸焼けしないなあ;;

けれどケーキじゃ歯ごたえ足りず、食事が終わったお気に入りおもちゃで噛み噛み遊び。
しゃらも、噛み噛みが大好きです。
五ヶ月くらいまでは家中ところかまわず噛みまわって大変でしたが、本人の成長と親の教育成果(ホントか?)がありまして、今はかなり落ち着いています。
調度ナツミ様のところのノアちゃんの日記ガムの話題が出ていたので、うちもひとつ。
こんなのを上げてます。↓えーと、薄い牛皮の靴型ガムですね。カバー前後と靴底と靴紐、4つのパーツに分かれます。

kami2.jpg

名づけまして「しゃらによる靴ガム分解プロセス」。左下が「使用前」、右下が「使用中」、上が「使用後」・・・。(「使用後」のかかとと紐は、あまりにぼろぼろになったんで廃棄済み;;)
靴紐の結ばれた部分をじっくり噛んでいってやわらかくしてから分解していって、噛み易い靴底をかじかじするのがしゃら流らしいです。

それじゃおとうさんの膝の上で噛み噛みおもちゃで遊んでるしゃらさんに、「使用前」を見せてみましょう。
『きゃー、新しい靴!!』
おもちゃ落としてガムに目釘付け、まあ凄いお顔ですわ;;

kami1.jpg

それでは上手に前脚で押さえて噛み噛み開始。
『歯ごたえと、だんだんひもをとかすのが、だいすき♪お楽しみは~、おせんべいみたいな、くつぞこをかみかみすること~♪』

kami3.jpg

こうして暫くはガムに夢中です。靴底取り出し目指して後は一直線!

kami4.jpg

『何見てるの?ぜったいあげないもんねっ!』
ただの見物です。大丈夫だよ、人間が食べて美味しいもんじゃないから~。にらまんといてね♪

シェットランドシープドッグシェルティー)なブログランキング参加中。やんちゃ姫・しゃらの応援をよろしく;;;

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
テーマ: シェルティ☆大好き -  ジャンル: ペット
by uminekoしゃら母ver  at 10:31 |  しゃら日記 |  comment (8)  |   |  page top ↑
プロフィール

uminekoしゃら母ver

Author:uminekoしゃら母ver
登場人物:
・紗羅(しゃら):2009年5月17生まれのシェルティのかわゆい女の子・・・なんだけど、と~~~ってもやんちゃなので男の子風の「しゃらのすけ」が目下の呼び名。ただ今育ち盛り、千葉県在住。
・義理母(umineko):一応人間。兼業主婦だったり(介護職、現在休職中)。フリー音楽素材なども作ってるけど、最近仔犬育児で遅延ぎみ。どうしましょう。
・義理父:人間。いわゆるSE、会社員。頑固で他人に服従しなかった義理母実家の先代犬(柴・オス)をほんの少し触れるだけで懐柔させたり。動物に好かれる特な体質だけど、最近土日に休みが取れず、紗羅さんと遊べずにまあ大変。

一応リンクはフリーです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
タグそして検索
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
